朝活

おはようございます!

 

毎朝、アラームの5時5分より前に起きてしまいます。

大体、4時ぐらいから「そろそろアラーム鳴るじゃね?」と思いながら…そっと時計を見てしまったら最後。

そろそろ起きようか…となります。

酷い時は3時とか。笑

副業で新聞配達できるんじゃ?といつも思ってます。

その代わり、夜は21時には布団に入ります。

洗濯物や洗い物、家が散らかっていても、その他の用事があったとしても21時には布団に入ります。

旅行に行ってもキャンプに行っても、帰省しても21時には布団に入ります。

特別な事情がない限り、例外はないです。

 

子供達が小さい時は、子供達を寝かしつけてから色々としていたのですが、子供達が思うように寝てくれないとイライラしてました。

「早く寝なさい!(私の用事が終わらない!)」「なんで寝ないの!」と怒るのやイライラするのが嫌でした。

それなら一緒に寝てしまえば寝ないことにイライラすることも無くなるな。と、一緒に寝てしまうことにしました。

早く寝ると、朝は自然と目が覚めるし、子供達は寝てるから用事も早く終わる。

時間は限られるけど自分のしたいこともできる、朝のバタバタ用意がなくて時間に余裕ができる。

私にとって朝活は、1日をスムーズに回すために必要な時間です。

最近は歳のせいか、夜は起きていられないのもありますが。笑

これだけは気をつけて崩さないように気をつけてます。